0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

5年目に入りました♪




しばらく前の休日。
奥さんのママ友家族とBBQをしてきました。


このメルマガでも何度かお話をしていますが、このメンバーは長女が生まれた日付が皆同じ(11月10日)というのが最大の共通点。


奥さん同士が初めて知り合ったのは出産後の病棟。


初めは奥さん同士の繋がりだけでしたが、いつの間にか旦那さんたちも一緒になり、定期的に娘たちの誕生日を祝ったり、今回のようにBBQをしたり、食事に行ったりしているんです。


他の人の状況は分かりませんが、これって結構珍しいケースじゃないかなーと個人的には思っています。


出産時に同じ病院でいるから話くらいはするかもしれませんが、退院してからもずっと付き合いがあるというのは決して多くない気がします。


もちろん、同じタイミングで生まれた子がいるので、子育てのことを初めとして色々と共通した悩みや相談を気軽にできる仲間がいるというのは素晴らしいこと!


奥さんを見ていても、このママ友さんたちはかなり仲がいい友人の一人になっていると思います。


そして、これも奇遇なことに子供達も全員一番初めの子でしかも女の子。


なので、子供達同士も毎回とても仲良く遊んでいますし、親としてもこうした仲間が近くにいてくれることはとてもありがたいことだなーと嬉しく見守っています。



さらに僕にとってもこのメンバーとの交流はとても貴重。


というのも、このメルマガを長く読んでくれている方はよく知っているかもしれませんが、僕は友達が極めて少ない 汗


こうやって毎回友達いないんです!とメルマガで話していると「それネタにしてるだけでしょ?」と思われる方もいるかもしれませんが、マジで本当にいないんですよ!

もちろん、これは全然自慢できることじゃないんですけどね 泣


自分で言うのもなんですが、僕自身かなり変わっていますし、普段は仕事ばかりしていますから、特にこの10年くらいは友人関係はほぼ進展がありません・・・
(減ることはあっても増えることはほとんどない)



ただ、しょっちゅう会ったり頻繁に連絡を取らずとも、数人くらいは本当の友人と呼べる人はいるので、自分としてはそんなに悲観的になっていないんですけどね。



そうはいっても、普通の人に比べると圧倒的に交友関係が狭いので、もうちょっとあってもいいかなーと思うこともあるんです。


そんな友達いない人間の僕にとって貴重な交友関係の一つがこのママ友会なんです。


共通点は先ほどお話ししたように娘が生まれた日が同じ、と言うことだけ。


なので、その他に関しては皆本当にバラバラなんですよね。


なのに、もうかれこれ5年以上もずっと関係が続いています。
これって結構すごいことなんじゃないか?と個人的には思っています。


しかも、そのうちのメンバーの一人が僕と同じく極度のワーカーホリック!しかも女性!!


このKさんとの仕事トークが僕の大きな楽しみの一つなんです。


僕も変わっていますが、Kさんも相当変わっています 笑



年齢も一回りほど上ですが、会社も創業してから16年が経っているので、あらゆる面で僕よりも経験豊富。

さらに、仕事にかける情熱は本当に凄まじく、しかも会うたびに事業を確実に前進させていて、しかも新しい挑戦をしているんですよね。


まさにワーカーホリックの鏡!と言えるような存在 笑


僕もかなりこの部分については自信がありますが、やっぱり上には上がいます。


そして、このKさんを影でずっと支えているのがKさんの旦那さん。


旦那さんはとても家庭的な人で子育てはもちろん、料理の腕が素晴らしい!!
今回のBBQでもほとんどの仕込みはKさんの旦那さんがやってくれたんです。


Kさんたちと接しているとやっぱり夫婦はバランスが大事だなーと思わされます。



そして、もう人組のSさん夫婦とは僕の奥さんが大の仲良し。
今は子供達が保育園に通うようになったので週一くらいの頻度に減りましたが、以前は1週間のうち5日間とか遊んでいる日がありましたからね。


僕からすると、どんだけ会ってんのよ・・・という感じでしたけど 笑


まあそれだけ相性が良いのだろうなーと思います。


Sさんはとても明るくて元気で誰とでもすぐに仲良くなる人。こういう人が一人いるだけでそのコミニュティーが活性化します♪


この3夫婦を引き合わせるきっかけを作ってくれたのもSさんが声をかけてくれたからなんだそうです。


Sさんの旦那さんは介護の仕事をしているということもあり穏やかで優しく子供達の面倒を本当によく見てくれる人。



皆それぞれ本当に全然違うタイプですが、全体としてとても居心地が良く、腹を割ってなんでも好きに話すことができます♪


繰り返しになりますが、僕にとってもとても大事な交友関係。


もちろん子供達にとっては言わずものがな。








とりあえず一つの区切りになりそうな5年を超えたので、これから6年、7年、10年、20年と一緒に年を重ねていければ嬉しいなーと思います。



PS.
最後に恒例の集合写真を。
と思ったのですが、今回は写真を撮り忘れてしまっていました 笑




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.08.07

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録